衛生講習会

2014年10月14日(火) 9時56分






先日、保健所主催の衛生講習会に参加しました。

内容は衛生管理の方法や規則についてがほとんどなので、

美容師免許を持っている参加者の大半が理解している事のおさらいです。

だからわざわざ仕事を休んで参加する人は少なく、

参加者は年配の経営者がほとんどでした。

それでも私はお店を抜けて毎回参加する事に決めています。

なぜなら、

私達の仕事はお客様に直前触れる機会が多いので、

器具の消毒を怠れば病気の感染源になってしまうこともあるからです。

目に見えないウイルスや菌が相手ですから、

消毒したかしていないかは見た目ではわかりません。

ですから常に危険と隣り合わせである意識を持たなければならないと思っております。

毎日当たり前のように行っている消毒の作業ですが、

定期的に初心にかえり、見直しをすることが安全への第一歩と考え、

講習を大切にしています。



余談ですが、

数少ない若い参加者の、スマホゲームをしながら聴講する姿にガッカリしました…
  • URL:http://eyelash.salonmariquita.com/archive/214
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。