給食試食会

2011年10月31日(月) 23時07分
給食試食会



応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村







今日は小学校の給食試食会に参加してきました。

校長先生や栄養士さんから給食についてのお話

自分の子供の給食の様子を見学

試食

アンケート記入後解散

という流れでした。

給食にどんな物を使っているかご理解ください〜

程度の内容かと思っていましたが、

産地へのこだわり(地産地消)、

消毒衛生面の徹底、

単なる栄養摂取目的だけではない食育としての給食。

どれを取っても子供達の事を大切に考えた内容にとても感激しました。

そして何と言っても美味しいのです!

こんなに栄養バランスが取れて美味しい給食を

食べさせていただいて恵まれているなと思います。

ところが、息子は毎日給食を残してきます。

少食で、時間もかかるんですね…だから終わらなくて残すようです。

私も小学生のころは同じだったので気持ちはとても良くわかりますが、

やはり残すのはいけない事。

給食が負担にならないようただ叱るのではなく、

大切な事を教えてあげられたらいいなと思っています。

  • URL:http://eyelash.salonmariquita.com/archive/155
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。