熱中症気味なライオンの行進

2011年06月09日(木) 0時23分
熱中症気味なライオンの行進



ちょっとランク下がってしまいました・・・
ブログランキング10位です。

応援クリックお願いします
にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
におひほんブログ村




次の日曜日は息子のピアノの発表会です。

本当は3月中旬の予定が地震で中止となり、今週になったのです。

毎年の大きな発表会ではなく、

ミニコンサートになったようですが・・・

さてさて、とにかく大変でした。

まず人前でピアノを弾きたくないという息子に

なんとか説得して練習させたのに、

一度中止になってまた最初から気持ちを立て直すのに一苦労。

そしてスパート掛けたい今週、高熱です。

でもなんとか、なんとか様になってきたんですよ、やっと。

演奏曲は『ライオンの大行進』です。



楽譜をみてわかるように、ちんぷんかんぷんの年長児に

教えるのはとても大変だったでしょうに、

カラフルなマーカーで色々書きこんであります。先生お疲れ様です。

この曲、偶然にも私も今の息子と同じ

小学校一年生の時に発表会で弾きました。

だから熱が入ります!!(笑)

最初はライオンと言うには程遠く、

ありんこの行進ですか?というくらいふにゃふにゃだった指も、

だいぶしっかりしてきました。

とりあえずライオンっぽいけど、ふらふらして熱中症かしら?

っていうレベルですね・・・まだ。

あと4日で百獣の王を表現できるようになるのか!

完璧を求めるわけではありませんが、

せっかくなんだから上手だねって言ってもらって、

調子に乗ったところでこのまま続けさせたい・・・なんて。

ピアノはうまく弾けるようになるまではつまらないものです。

私も何度もやめたいと思ったり、練習しなかったり。

でもやめなかったから今楽しい!

そう思えるところまで引っ張っていけたらな〜と思っています。

だから、弾けなくても怒らないようにガマンです。。。

  • URL:http://eyelash.salonmariquita.com/archive/124
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。